誘致企業交流会へ参加

2018/03/19
ロゴ

こんにちは!まつむらです。

先日、青森県誘致企業交流会へ参加してきました。

青森県内の様々な業種の企業様が一同に会し独自商材の開発紹介やそれにまつわる現在までの取り組み等を発表されます。

企業様の中では、所在地が遠方(青森市外)という処もあり、この様な会が定期的に開催され、様々な業種の方と交流を持つ事も難しい為、可能な限り参加してきました。

 

今日は、その中でも「あおもり藍」というブランドを確立された経緯が非常に面白く、勉強になったので是非紹介させて頂きたいと思います!

処でみなさんは、「あおもり藍」ご存じでしょうか?

『藍』という通り、藍染を連想される方が多いと思いますが、昨今では様々な効能が発見され、染めて良し、食べて良し、飲んで良しと